模型やらマンガやらPC等々趣味三昧の雑談投げやり系放談
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日はワンフェス2010夏が開催されます。
私もあらあらこまった堂の連中と一緒にディーラー参加します。
出し物は木甲板シートのβ版です。

木甲板シートβその1

木甲板シートβその2

まあβなので1セット1000円くらいかな?
技MIX自体あまり出てないような気がするので、5セットほど作りましたが売れるかどうか?

木甲板シートβその3

ただ場所が1-24-02というアダルトゾーンで、入るには身分証明で20才以上のところです。
えーと勇気のある人は覗いてみてください。

スポンサーサイト
現在ワタ艦の改造を行っていますが、結構大きい改修があったのでお知らせ致します。

実は今後のことを考え PHPの組み込みを考えていたのですが、現状のアットホームページではムリのようです。
というのは、ニフティのホームページサービスが 有料の「LaCoocan」に主力を移すことになったからですが、サービス向上の機能拡張として独自ドメインを最大50迄設定可能となりました。
この為ニフティでドメイン登録をしている「watakan.net」の場合、URL転送しなくても「LaCoocan」のスペースに「watakan.net」のドメインを設定出来るようになりました。
と言う事で、本日よりワタ艦は、以下のURLでアクセスできます。

http://www.watakan.net/
(以前は URL転送で「http://homepage1.nifty.com/watakan/」に設定していた)
http://watakan.net/
(同上)
http://yamato.watakan.net/
(新規)

各ページもこのURLよりアクセスできます。

またフネカン用に LaCoocanを一つ取ったのですが、ライト版のため殆ど機能はありません。
この為、[http://www.funekan.net」はドメイン転送で現在 「http://funekan.world.coocan.jp」に飛ばしていますが、後日「http://funekan.watakan.net」に変更する予定です。

また既存のアットニフティのウェブにあったワタ艦 「http://homepage1.nifty.com/watakan/」にアクセスすると、「http://www.watakan.net」に飛ばされますし、フネカンの実態アドレス「http://watakan.world.coocan.jp」に行くと、これも「http://www.watakan.net」に飛ばされます。

尚、直リン等をしていた場合、ファイルはありませんのであしからず。

ではでは。
ここしばらくはウェブのプルダウンメニュー化を試行錯誤しておりました。
いろいろとサンプルページを参考にさせて頂きましたが、cssもjavaも殆ど知識がないままですので、殆ど手探り状態のトライアンドエラーの繰り返しでしたが、何とかトップページのみ完了です。

wkn_0314n02.jpg

しかしながら、Firefox、Opera, Google Chrome, safariだと機能に問題がないようなのですが、IEだとプルダウンメニューが右横に表示され、 しかもメニューが4つ以下だとピック出来ない現象が出ています。

wkn_0314n03.jpg

IE7は試してませんが、IE6.IE8では同現象が出てきます。
とりあえずIEユーザーさんはごめんなさいね。
もっともポップアップブロックしてあったりジャバを機能停止させていると使えないんですけど...
とりあえず今回の機能追加に伴いトップのレイアウトも再度編成し直しました。
まあ前よりはマシかな?
他にも追加したい機能もあるし、各ページのリライトもしなきゃならんし、当分忙しそうです。

テーマ:お知らせ - ジャンル:趣味・実用

これまでライブドアの方で「萌え方用意 お帰りなさい艦長様」というふざけた名前のブログをやってきましたが、心機一転切替ということでFC2の方に移転してきました。
タイトルは雑談の「ま」。
実は以前ワタ艦ウェブの方でやっていた雑談専用掲示板「雑談のま」のブログ版です。
ここでは艦船や模型だけでなく、他にも興味のあるPCやらマンガやらいろいろな趣味に関する話題を扱う予定です。
取りあえずは前ブログの記事をそのまま引っ越してきています。
今後気が向いたら追加していく予定ですので、宜しくお願い致します。
いよいよ最後はその他のブースにその他の艦船です。
ニチモにアリイ(マイクロエース)、童友社は新作無し。しかしファインモールドでは1/350で特型駆逐艦を予定しているようです。

・ファインモールド
特型駆逐艦の予告。他の部門では定評のあるファインモールドだけに楽しみです。

秋には Coming Futurer!がComing Soonになってると良いな。

・ポストホビー
NavisNeptune製1/1250スケールホワイトメタル完成品モデルの瑞鶴と大鳳が展示・・・いや売ってたのかな?




出来も凄いけど、値段も3万5千円以上します。

・プラッツ
1/2000大和型のバリエーションが増えました。
今度はディオラマのようです。出来れば信濃をキボンヌ。


1/72だったかな?伊号20と伊号53潜。
箱からしてデカイ!


潜水艦は潜水艦でもシービュー号。
これもデカい。


艦首の展望?室の内側部分


パッケージ
船体2分割なので、幅はあまり長くありません。


船は船でも航宙艦エンプラ関係












という事で静岡ホビーショーを堪能してきました。

あ!  合同展を撮っていなかった..orz

まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 雑談の「ま」 all rights reserved.
プロフィール

ワタ艦

Author:ワタ艦
ワタ艦というサイトを運営しているワタです。
http://www.watakan.net/

タカラの浴玩「世界の艦船」シリーズの解説書イラストを担当させて頂いき、これまでに「世界の艦船 第4、5弾」と「世界の艦船スペシャル 亡国のイージス、「男たちの大和」、「パスカルメイジ」、「日本沈没:しもきた」、「海上自衛隊潜水艦史」、「空想科学潜水艦史」を担当させて頂きました。

また、モデルアート社の「1/10日本海軍戦艦大和」や、Modeling Guide「日本海軍戦艦大和」でもイラストや記事を書かせて頂いてます。

その他に毎年8月末に船の科学館でフネカンというイベントを行う予定ですので是非遊びに来て下さい。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。