模型やらマンガやらPC等々趣味三昧の雑談投げやり系放談
大和沖縄特攻の真実1












大和沖縄特攻の真実2














大和沖縄特攻の真実3
















映画では昭和20年3月26日以前に民間人が大和が沖縄に行く事が判っていたという設定ですが、本当は3月26日の天一号作戦発令時点でも沖縄に行くどころか、佐世保へ行く予定でした。

と言う事でもう一本!

大和沖縄特攻の真実4












大和沖縄特攻の真実5














大和沖縄特攻の真実6
















みほりさん: 「あの、いつ波動エンジン搭載したんですか?(w 」

ワタ艦:「え?武蔵には噴進砲積んだんですよ。まだ具体的な搭載プランすら無いないものを... それからしたら波動エンジン搭載なんて軽い軽い。 ほれ、横で真田さんも微笑んでる。  さぁ、菊水作戦に出発だぁ~! 」


















大和沖縄特攻の真実7






























菊水作戦に出撃する大和


ワタ艦:まほろば館:ワークス「連斬戦艦大和」【戦艦大和、沖縄特攻の真実!】からの転載
大和型の空中線支柱を見ていると、「某宇宙戦艦の垂直尾翼も後部主砲発射時に危ないんじゃない?」と気になってきませんか?ほれ、気になって寝付けなくなりませんか?そんなあなたにこの解析コミックをご用意致しました。

某宇宙戦艦の考証01





















某宇宙戦艦の考証02





















某宇宙戦艦の考証03
























すいません、キャラ似てません..というか、こんなネタものにまともに似せるのめんどくさいし..でも、真田さん、こんな事もあろうかって、想定の範囲内じゃあないですか。もう少し垂直尾翼の位置を考えないと・・え?、「問題にすべきは宇宙空間に垂直尾翼が必要な理由だ」ですか? いえ、この世界では銀河水面があって、きっとエーテルが詰まっているんだろうから。(いつのSFや..(^-^;)

アレ!?、解析にも何にもなってないぞぉ...

ワタ艦:まほろば館:ワークス「連斬戦艦大和」【天一号作戦時の艦尾空中線支柱の起倒方法の考察】からの転載
これが魂を揺さぶる船の真実だ!

おはぎ1















おはぎ2















おはぎ3














おはぎ4














おはぎ5

















ワタ艦:まほろば館:ワークス、連斬矢矧からの転載
日本ホビー製「地球をまもる キジラ」を入手しました。
D-FORCEさんで、日本ホビーの1/500の戦艦大和を購入する際に別ページにて発見。
気がついたら購入ボタンを押してました...

そして昨日艦船系飲み会の直前に到着。もちろんそれを肴に盛り上がりました。

いや、もう箱絵がスゲエ....
円盤軍団に立ち向かう巨大なキジの下に扇子を振りかざした桃太郎と犬と猿が微笑ましい。
キジラ01





で、パッケージの表の左側にキジラの解説があるんですが、これがまた笑わせます。
「キジラは桃太郎の鬼ヶ島せいばつのときについてゆき、そのまま680年の間にレザー光線を無力にするする神通力を得ました。
ネロ宇宙界からとつぜん超大型の黒わし(ブラック・イーグル)がせめよせて来た々め、地球は大こんらんとなりました。
S.O.Sのれんらくをうけキジラの一族は地球防衛のため次々と飛立ってゆきます・・・」
(漢字、ひらがな、文章そのまま)

レザー光線って何?
ヒョッとして当たるとレザーのジャケットでも着だして、ゲイになって「フォー」とか言いだすとか。危険だな、そりゃ。
で、そのレザー光線に対抗する神通力って何?ゲイに屈しない力?

パッケの横にはブラックイーグルの解説も
キジラ02




「地球をおそう大怪鳥ブラック・イーグル」
「ネロ宇宙界からとつぜん超大型の黒わしが地球にせめて来ました。ロンドンもニューヨークも全めつです。
東京上空にもついに現れました。
わしの口からはき出すレザー光線のために一面火の海となりつつあります。
大東京危うし。」

そうか、レザー光線って何か熱い光線らしいですね。


今回のオフ会でパッケージを開けてみんなで検証したんですが、開けてみて唖然...

き・・キジ?
キジラパッケの中






同梱のゼンマイを見て一気に脱力。

「おーい、ワタさん。これパーツ足らないよ、ほら足のパーツが入ってない」
「え?オイオイ違うよ、ゼンマイに付いてるじゃない、カエルの足が...」
「・・・・・・・」
キジラの動力








なんかジャンピングモンスターというシリーズのカエルのゼンマイ部を流用しているんで緑色の足がそのまま付いているんです。
キジじゃないジャン。

尚、一緒にウルトラバットも頂きました(D-FORCEさんありがとうございます)
ウルトラバット

ワタ艦:まほろば館ワークス:詳細解説連斬戦艦大和より菊水作戦に出撃する大和

















ワタ艦:まほろば館:ワークス「連斬戦艦大和」【大和艦隊の水上特攻は菊水作戦か、天一号作戦か?】からの転載
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 雑談の「ま」 all rights reserved.
プロフィール

ワタ艦

Author:ワタ艦
ワタ艦というサイトを運営しているワタです。
http://www.watakan.net/

タカラの浴玩「世界の艦船」シリーズの解説書イラストを担当させて頂いき、これまでに「世界の艦船 第4、5弾」と「世界の艦船スペシャル 亡国のイージス、「男たちの大和」、「パスカルメイジ」、「日本沈没:しもきた」、「海上自衛隊潜水艦史」、「空想科学潜水艦史」を担当させて頂きました。

また、モデルアート社の「1/10日本海軍戦艦大和」や、Modeling Guide「日本海軍戦艦大和」でもイラストや記事を書かせて頂いてます。

その他に毎年8月末に船の科学館でフネカンというイベントを行う予定ですので是非遊びに来て下さい。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

