模型やらマンガやらPC等々趣味三昧の雑談投げやり系放談
というメッセージを見たことがあると思うけど、.htaccessを弄るとプロバイダが指定した味気ないエラーページではなく、自分自身で作ったエラーページを表示できるようになります。

一応作ったんだけど、元々がアニメーションGIFなんで、一回目が非常に重い。
2回目以降はキャッシュにあるんでそれほどでもないようですけど....

通常はこんな風なんですが...いや、普通見せる為のページじゃないですよね。



って、こんなネタ作るのに張り切るなよ...オレ...orz

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

現在ワタ艦の改造を行っていますが、結構大きい改修があったのでお知らせ致します。

実は今後のことを考え PHPの組み込みを考えていたのですが、現状のアットホームページではムリのようです。
というのは、ニフティのホームページサービスが 有料の「LaCoocan」に主力を移すことになったからですが、サービス向上の機能拡張として独自ドメインを最大50迄設定可能となりました。
この為ニフティでドメイン登録をしている「watakan.net」の場合、URL転送しなくても「LaCoocan」のスペースに「watakan.net」のドメインを設定出来るようになりました。
と言う事で、本日よりワタ艦は、以下のURLでアクセスできます。

http://www.watakan.net/
(以前は URL転送で「http://homepage1.nifty.com/watakan/」に設定していた)
http://watakan.net/
(同上)
http://yamato.watakan.net/
(新規)

各ページもこのURLよりアクセスできます。

またフネカン用に LaCoocanを一つ取ったのですが、ライト版のため殆ど機能はありません。
この為、[http://www.funekan.net」はドメイン転送で現在 「http://funekan.world.coocan.jp」に飛ばしていますが、後日「http://funekan.watakan.net」に変更する予定です。

また既存のアットニフティのウェブにあったワタ艦 「http://homepage1.nifty.com/watakan/」にアクセスすると、「http://www.watakan.net」に飛ばされますし、フネカンの実態アドレス「http://watakan.world.coocan.jp」に行くと、これも「http://www.watakan.net」に飛ばされます。

尚、直リン等をしていた場合、ファイルはありませんのであしからず。

ではでは。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 雑談の「ま」 all rights reserved.
プロフィール

ワタ艦

Author:ワタ艦
ワタ艦というサイトを運営しているワタです。
http://www.watakan.net/

タカラの浴玩「世界の艦船」シリーズの解説書イラストを担当させて頂いき、これまでに「世界の艦船 第4、5弾」と「世界の艦船スペシャル 亡国のイージス、「男たちの大和」、「パスカルメイジ」、「日本沈没:しもきた」、「海上自衛隊潜水艦史」、「空想科学潜水艦史」を担当させて頂きました。

また、モデルアート社の「1/10日本海軍戦艦大和」や、Modeling Guide「日本海軍戦艦大和」でもイラストや記事を書かせて頂いてます。

その他に毎年8月末に船の科学館でフネカンというイベントを行う予定ですので是非遊びに来て下さい。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

