FC2ブログ
模型やらマンガやらPC等々趣味三昧の雑談投げやり系放談
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「第47回 全日本模型ホビーショー」の後、1/350戦艦長門を購入、また1/700フルハル大和型の修正スクリューが来ましたのでご報告です。

■ 1/350 戦艦長門購入
 馴染みの模型店に頼んでいたハセガワの1/350戦艦長門が入ったようなので10/20に引き取りに行きました。
 やあ、やっぱりデカイですね。エッチングは後日にして本体のみを購入しています。


 段ボールごと買ってきた1/350の長門。車じゃなきゃ持って買える記しないですね。


 段ボールから出したパッケージ。


 パッケージを開けると巨大な船体が..確かに今までの艦船模型と比較するとモールドにとまどいますね。サフ吹きはどのくらいの番手で行おうかな?


 ふんだんに入っているパーツ類。すげ~


 カラーの巨大な図面入り。


 初回特典として1/32 の山本五十六大将が入ってます。

■ フジミ 1/700 フルハル大和型用修正スクリュー
ホビーショー時、フジミのブースで頼んでいたフルハル版戦艦大和型用修正版のスクリューが届きました。けっこう律儀に対応してくれますね。好感度アップです。


 スクリューパーツ丸ごと送ってきました。


 発売当初はスクリューの向きが全て同一でしたが、新パーツはスクリュー軸の向きが修正されています。って、これ新旧逆のような気が....

以上でレポートを終了します。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://watakan.blog26.fc2.com/tb.php/13-c45f614f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2018 雑談の「ま」 all rights reserved.
プロフィール

ワタ艦

Author:ワタ艦
ワタ艦というサイトを運営しているワタです。
http://www.watakan.net/

タカラの浴玩「世界の艦船」シリーズの解説書イラストを担当させて頂いき、これまでに「世界の艦船 第4、5弾」と「世界の艦船スペシャル 亡国のイージス、「男たちの大和」、「パスカルメイジ」、「日本沈没:しもきた」、「海上自衛隊潜水艦史」、「空想科学潜水艦史」を担当させて頂きました。

また、モデルアート社の「1/10日本海軍戦艦大和」や、Modeling Guide「日本海軍戦艦大和」でもイラストや記事を書かせて頂いてます。

その他に毎年8月末に船の科学館でフネカンというイベントを行う予定ですので是非遊びに来て下さい。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。