FC2ブログ
模型やらマンガやらPC等々趣味三昧の雑談投げやり系放談
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「第47回 全日本模型ホビーショー」レポート、今度はアオシマ・タミヤ編です。

■ アオシマ(アオシマ文化教材社)
1/350の高雄型重巡で艦船モデラーの期待を集めているアオシマはショーブース中央前面に。艦船模型を展示して気を吐いてました。


 1/350 重巡愛宕(11月発売予定)


 1/350 重巡摩耶(12月発売予定)


 重巡摩耶 その2


 重巡摩耶艦橋部アップ


 実は初回特典として水密扉が付くとの事。これが高雄や鳥海より値段が上がった訳らしいですね。愛宕用が艦構造物用の水密扉で、摩耶用が甲板上の水密扉。両方必要な方は2個ずつ買う必要があるとの事です。(オイオイ) 尚、担当のY氏は、日本の重巡は全て1/350で出したいと意欲を語ってました。でも、最上型は船体二つ作らなきゃならないしなぁと悩んでましたが...


 1/700のWLS 軽巡川内・神通
 もう少し写真を撮ってはいたのですが、全滅でした。
 でも個艦別にいろいろと手を加えているようで、発売が楽しみです。


 1/700 フルハル版駆逐艦陽炎型
 甲板及び船体を新パーツにてリニューアルした陽炎型が発売されます。


 発売されるのは雪風(1945)と磯風(1945)


 フルハル陽炎型その2


 フルハル陽炎型その3


 フルハル陽炎型その4

■ タミヤ
 タミヤは1/700 WLSで、イギリス巡洋戦艦レパルスと、軽巡阿武隈を出品していました。
 さすがにタミヤだけあってカッチリした出来です。が、軽巡で2200円かぁ....でも買うんだろうなぁ。


 1/700 WLS 巡洋戦艦レパルス


 1/700 WLS 巡洋戦艦レパルスその2


 1/700 WLS 巡洋戦艦レパルスその3


 1/700 WLS 巡洋戦艦レパルスその4


 1/700 WLS 巡洋戦艦レパルス塗装図


 1/700 WLS 巡洋戦艦レパルスパーツ


 1/700 WLS 巡洋戦艦阿武隈


 1/700 WLS 巡洋戦艦阿武隈その2


 1/700 WLS 巡洋戦艦阿武隈その3


 1/700 WLS 巡洋戦艦阿武隈 パーツ

アオシマ・タミヤ編終わり

大きめの写真は、下記URLに掲載しています。

http://www.watakan.com/special/2007model_show/

次回はフジミ・ピットロード編です。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://watakan.blog26.fc2.com/tb.php/18-5a194715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2018 雑談の「ま」 all rights reserved.
プロフィール

ワタ艦

Author:ワタ艦
ワタ艦というサイトを運営しているワタです。
http://www.watakan.net/

タカラの浴玩「世界の艦船」シリーズの解説書イラストを担当させて頂いき、これまでに「世界の艦船 第4、5弾」と「世界の艦船スペシャル 亡国のイージス、「男たちの大和」、「パスカルメイジ」、「日本沈没:しもきた」、「海上自衛隊潜水艦史」、「空想科学潜水艦史」を担当させて頂きました。

また、モデルアート社の「1/10日本海軍戦艦大和」や、Modeling Guide「日本海軍戦艦大和」でもイラストや記事を書かせて頂いてます。

その他に毎年8月末に船の科学館でフネカンというイベントを行う予定ですので是非遊びに来て下さい。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。