模型やらマンガやらPC等々趣味三昧の雑談投げやり系放談
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月末にタカラトミーのTMW「日本沈没」しもきたを入手しました。
この大きさで連斬でもなく、価格も4千円近くなるので、一般のコンビニでは販売されないようです。
この為、主要な販売経路は一般の食玩系小売店や模型店等となりますが、この大きさの塗装済み完成品の艦艇が、4000円をきる価格で入手出来るのは画期的と言って良いかもしれません。
ただ、タイアップ製品として企画された物の、映画の上映時期を逃したので、どの程度売り上げがあるのかがちょっと心配ですね。
下の写真はその製品のセット内容ですが既に完成状態です。(ただしLCACは別売のD2計画編のものを使ってます)


実際にはランナー3枚に細かいパーツが付いており、たいていの人なら1時間程度で組み上げられるでしょう。ただパーツ自体はかなり細かいので、それなりの工具は必要ですし、出来れば接着剤があると良いでしょう。
艦の内部も作られており、甲板を外すと見る事が出来ますし、別売のLCACも収納出来ます。





また艦底部分は外せますので、ウォーターライン状態にもなります。






日本の最新鋭の護衛艦ですので、これは是非とも入手されるのをお薦めします。














ちなみにワタ艦サイトに「しもきた」の解説イラストをアップしていますので、重ねてご覧下さい。
タカラトミーTMW「日本沈没:しもきた」
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://watakan.blog26.fc2.com/tb.php/27-e5b727a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2018 雑談の「ま」 all rights reserved.
プロフィール

ワタ艦

Author:ワタ艦
ワタ艦というサイトを運営しているワタです。
http://www.watakan.net/

タカラの浴玩「世界の艦船」シリーズの解説書イラストを担当させて頂いき、これまでに「世界の艦船 第4、5弾」と「世界の艦船スペシャル 亡国のイージス、「男たちの大和」、「パスカルメイジ」、「日本沈没:しもきた」、「海上自衛隊潜水艦史」、「空想科学潜水艦史」を担当させて頂きました。

また、モデルアート社の「1/10日本海軍戦艦大和」や、Modeling Guide「日本海軍戦艦大和」でもイラストや記事を書かせて頂いてます。

その他に毎年8月末に船の科学館でフネカンというイベントを行う予定ですので是非遊びに来て下さい。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。