模型やらマンガやらPC等々趣味三昧の雑談投げやり系放談
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日静岡まで遠征し、第47回静岡ホビーショーに行ってきました。さすが模型の都静岡、ワンフェス並みに込んでました。
今回は艦船が熱かったですねぇ...

・アオシマ
 まずはアオシマのブースへ。
 今回の目玉は 1/350の金剛型です。








続いて霧島が出るらしいですね。


アオシマ版金剛はスルーかと思ったけど、これ見たら購入意欲が湧いちゃいました。多分買います。

高雄型も高雄と鳥海の1944が出ます。


川内型も1933バージョンが発売


アオシマは台湾のベテランモデルズと中国のフライホークモデルと提携して艦船パーツを取り扱います。
ベテランモデルズの超絶技巧のパーツ群が国内で安定供給できるようになるのは嬉しい事です。また、フライホークモデルのエッチングもこれまた凄い出来で、来場者の多くが驚嘆していたんではないかと思います。
尚今回ベテランモデルズのメルビンさん及びフライホークモデルのワンさん、それから超絶技巧の山城等を作っている魔星さんが来日され、静岡のホビーショーを堪能していたようです。

特に魔星さんはかわいい奥さんを連れており、同行の方が当てられっぱなしだったとか。

ベテランモデルズの艦船パーツ群








フライホークモデルのエッチングパーツ群








アオシマだけで、終わってしまった。
次はもうチョイ待ってね。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://watakan.blog26.fc2.com/tb.php/5-c2db0283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2018 雑談の「ま」 all rights reserved.
プロフィール

ワタ艦

Author:ワタ艦
ワタ艦というサイトを運営しているワタです。
http://www.watakan.net/

タカラの浴玩「世界の艦船」シリーズの解説書イラストを担当させて頂いき、これまでに「世界の艦船 第4、5弾」と「世界の艦船スペシャル 亡国のイージス、「男たちの大和」、「パスカルメイジ」、「日本沈没:しもきた」、「海上自衛隊潜水艦史」、「空想科学潜水艦史」を担当させて頂きました。

また、モデルアート社の「1/10日本海軍戦艦大和」や、Modeling Guide「日本海軍戦艦大和」でもイラストや記事を書かせて頂いてます。

その他に毎年8月末に船の科学館でフネカンというイベントを行う予定ですので是非遊びに来て下さい。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。