模型やらマンガやらPC等々趣味三昧の雑談投げやり系放談
    
今や艦船モデラーにとっては暴走化していると言われるフジミですが、ラッテクス版の空母大鳳が出ています。
既に買ってはいたのですが私的にはようやくまともな大鳳のキットが出たなと思ってます。
また加賀も出ました。期待に違わずナカナカ良さそうです。

確かに空母というのは他艦種よりも人気がないようで、戦艦・巡洋艦・駆逐艦が次々とリニューアルされていく中あまりリニューアルはされていません。それどころかインジェクション化されてない飛鷹や龍鳳もあるくらいです。
それでも信濃、翔鶴型(リニュはタミヤ及びフジミの2回)、赤城(リニュはハセとフジミの2回)、蒼龍、飛龍、雲龍型はリニューアルはされており、超大型改造空母と正規空母で残すのは加賀と大鳳だけでした。
加賀は資料の少なさで、大鳳は当時の製品とは思えないほど素性の良い製品であったためもあり、WLSの中でもなかなかリニューアルされなかったのですが、これでようやく旧キットもお役ご免となりそうです。
次は鳳翔のリニューアルのようですが、そのあとは何をやってくれるんだろう?楽しみです。

ヒョッとして戦艦加賀かな?
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/05/27 Sun] // # [ 編集 ] @
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/07/22 Sun] // # [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://watakan.blog26.fc2.com/tb.php/54-64fb60bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 雑談の「ま」 all rights reserved.
プロフィール

ワタ艦

Author:ワタ艦
ワタ艦というサイトを運営しているワタです。
http://www.watakan.net/

タカラの浴玩「世界の艦船」シリーズの解説書イラストを担当させて頂いき、これまでに「世界の艦船 第4、5弾」と「世界の艦船スペシャル 亡国のイージス、「男たちの大和」、「パスカルメイジ」、「日本沈没:しもきた」、「海上自衛隊潜水艦史」、「空想科学潜水艦史」を担当させて頂きました。

また、モデルアート社の「1/10日本海軍戦艦大和」や、Modeling Guide「日本海軍戦艦大和」でもイラストや記事を書かせて頂いてます。

その他に毎年8月末に船の科学館でフネカンというイベントを行う予定ですので是非遊びに来て下さい。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

